隠れたクソオモローオヌヌメ漫画

どうも大学生という肩書きを持つニートです。めちゃくちゃ面白いのにあまり見てる人がいない漫画を皆さんに知って欲しくてこのような記事を書こうと思いました。宗教勧誘のババアに引っかかったと思ってこの記事を開いたからには観念して是非読んで下さい

 

おすすめその1 RAVE 全35巻

f:id:kaikaipoke:20210403224002j:image

超王道アクションファンタジー漫画です。作者はフェアリーテイルで有名な真島ヒロ先生です。主人公はレイヴと呼ばれる光の聖石を使い世界を救う旅をします。物語の序盤は初期のワンピースに似ている気がします。絵がフェアリーテイルに比べて下手だと感じてしまう人もいるかと思いますが、この漫画は真島ヒロ先生の画力の変化にも注目して読んでほしいです。急に上手くなるのではなく、気付かないくらい徐々に向上していくので物語の後半まで読んだ後に初期の絵を見るとびっくらこきます。

魅力的なキャラが非常に多く、伏線回収がとんでもないです。35巻とボリュームも充分あるのでフェアリーテイルや王道漫画が好きな人は是非読んでみて下さい。ちなみに私の好きなキャラはジークハルトです

f:id:kaikaipoke:20210403230449j:image

 

おすすめその2 終わりのセラフ 23巻〜

f:id:kaikaipoke:20210403230908j:image

アニメも2期までやっていたので名前だけなら聞いたことある人もいるのではないでしょうか。

未知のウイルスによって13歳以下の子供達以外の人類が滅亡し、残った子供達は地下都市で吸血鬼達に支配されていました。主人公は仲間を失いながらも1人吸血鬼の地下都市から逃げ出し、復讐を誓うという漫画です。

あらすじだけ聞くと進撃の巨人約束のネバーランドに似てね?と思う方もいるかも知れませんが実際似てます。始まりこそ似ていますが、その後の展開は全く違います。今なお連載中ですが、最新話が出る度に驚き、感動させられています。

漫画の10巻、アニメの2期ぐらいまで見てこれ面白くね!?と感じた人は本編にも出てくる一ノ瀬グレンを主人公とする「終わりのセラフ 一ノ瀬グレン、16歳の破滅」を是非読んでみて下さい。

f:id:kaikaipoke:20210403232849j:image

人類が滅ぶ前に何があったのか、なぜ人類が滅んだのかを知ることができます。なんなら本編よりこっちの方が面白いです。小説版とコミック版があるので読みたい方で読んでみてください。

 

おすすめその3 BLOODY MONDAY 巻数は後述

f:id:kaikaipoke:20210403235121j:image

テレビドラマ化もしていたので意外と知っている人もいるかも知れません

主人公は都内の高校に通う天才ハッカーで、ロシアで撮影されたあるウイルスについてのファイルを見つけたことで物語が展開されて行くサスペンス漫画です。

この漫画の魅力は裏切り、スパイ行為が多発し、最後の最後まで誰が味方か全くわからない所です。

シーズン1は全11巻、シーズン2は全8巻、シーズン3は全4巻と構成されていてサクっと読むことができます。これを超えるサスペンス漫画を読んだことがないので是非読んでみてください。

 

とりあえず今日は眠いのでここまでにしておきます。まだまだ魅力的な漫画がたくさんあるので時間ができ次第、随時追加していくのでまた見てくださるとありがたいです。

もしおすすめした漫画が面白かったら是非感想教えてください。それと面白い漫画教えてください